牛丼の彼女のブログ

釜山でワーホリ/日韓カップル/🇰🇷👫

韓国のド田舎へ行ってきた話

시골에 갔다왔음 

↓10月13日に下書きしたものだよ↓

 

田舎に行ってきた

週末は、彼氏のおばあちゃんが住んでたお家で過ごしてきました

f:id:kn194tp:20191231000147j:image

☆サンジュン市ファリョン郡

大邱からバスで2時間くらいかな

めっっちゃ田舎!

 


おばあちゃんは数年前に亡くなられて、親戚のおじさんがリフォームしたらしい!

外観はこんな感じ

f:id:kn194tp:20191231005006j:image


田舎田舎田舎田舎

周りは畑と山しかない笑

 

お家に着いて、お腹空いたから、持参したサムギョプサルを焼いて食べる

テレビがあるから、ゴロゴロしながら、映画を数本見て、寝た笑

 

f:id:kn194tp:20191231000511j:image

 

1987と工作、ダークナイトとスーサイドスクワッド

映画4本見て、気づいたら夜中の3時過ぎてた笑

 

明日早く起きなきゃだよって言ってたくせに、2人ともアラーム無視して、10時過ぎに起きるというね

 


2日目。

バスを3回乗り継いで向かったのは、サンジュ市の上にあるムンギョン市

寝坊したせいで、滞在時間2時間くらいしかなく、あんまりゆっくりできなかった

レールバイク乗りたかったなあ


ムンギョン市はりんごが有名らしくて、

今日から開催してるりんご祭りで賑わってた

 

中に進んでくと、なんか音が聞こえてきてね

私が、なんかしらんけど、祈祷師おったらいいな〜って言ってたんよ。

(コクソンって映画に出てくるファンジョンミンが演じた祈祷師の影響から、一度生で見たい!って思ってた笑)

そしたら!!近づくにつれて、あの洗脳されそうな音が聴こえたんよ!

本物の祈祷師だ!ってテンション上がって、早歩きで見に行ったら、祈祷師はおばさんだったんだけど、人がたくさんいたから見やすいとこに移動しかけたの。

 

そしたら、祈祷師おばさんにこっちに来いって言われた笑笑笑笑笑 選ばれた笑笑笑笑

 

韓国語ようわからんし、彼氏だけ行ってもらったら、私が呼ばれて、でも私日本人やし、何言ってるかあんまり聞き取れなくて、軽く混乱笑

 

そしたら、どこらから来た?って言われて、日本って答えたら、おばさんにおんぶされて、そのままクルクル回って、下にデカい包丁が二本立ててあるんやけど、その上を歩いて往復したのよ

最後に、フラッグを一本選ばされて、私が引いたのは赤色やってんけど、一番良いらしく、みんなから大拍手と歓声をもらい、終了。

私がおんぶされてる間、彼氏は弟子にお金を納めなさいと言われたらしく1万ウォン払った笑

 

f:id:kn194tp:20191231002234j:image
祈祷師おばさんのおでこにお金挟まれてるでしょ?

みんなが納めたお金たちだよ💴

もはやパフォーマンス笑

 

興味本位で見に行ったら、見せる側になっちゃったけど、良い体験だった

 


岡田准一が主演の「来る」って映画で、お祓い師の松たか子が、ラストで超盛大的にお祓いするシーンがあるんだけど、とても韓国の祈祷師と似てる。実際韓国語で文字が書かれてる大きい旗が映ってたしね。関係あるんだろうね ようわからんけど

 


f:id:kn194tp:20191231002625j:image

f:id:kn194tp:20191231002629j:image

時間ないので、急ぎ足で今回のメインへ。

ここは時代劇のセットに使われてるみたいで、

そのまんまだった!タイムスリップした気分

 

 

f:id:kn194tp:20191231002633j:image

あれ、、景福、、宮??

景福宮のミニバージョンだった笑笑笑笑

中に入るとチャンドックンらしきものも笑笑

 

 


バスの時間もあって、ささーーっと見て、20分しやんと出てきた

余った時間で、彼氏が美味しそうって言ってたパジョンの店に寄ることに

ここが大当たり。

 

f:id:kn194tp:20191231003222j:image

めちゃめちゃ美味しかった!!!

今までで一番ってくらい、ほんまに美味しかった!

 

 

タクシー呼んでバスターミナルに向かい、こっからファリョンのお家まで3時間かけて帰りました

移動時間の方が長い笑

 


ムギョン市、また行きたい!つぎは余裕持って!!

f:id:kn194tp:20191231003423j:image

 

 


2日目の夜もお肉焼いて食べて、映画見て、寝ました

 


3日目は、昼過ぎに起きて、ご飯食べて、のんびり準備して、大邱で乗り換えて帰る〜

大邱からチンジュ行きのバスが最終発しか残ってなかったから、たぶん帰ったら12時前かな


交通費の出費がえぐい〜〜

彼氏よ、早く車の免許とって、、、

 

f:id:kn194tp:20191231004445j:image
f:id:kn194tp:20191231004451j:image

大邱で夜ご飯食べた

砂肝の揚げ物!おいしかった!

 

砂肝は韓国語で닭똥집 =鶏のうんち の家というらしい笑

 

 

 

 

f:id:kn194tp:20191231004703j:image


私のおじいちゃんが住んでる地域にそっくりなファリョン。


住むにはしんどいけど、たまに来る分には良い場所だよ

都会の生活に疲れた人にぜひオススメしたい

(泊まる施設ないけどね)

 

 

学校終わりにコンビニでたむろしてる学生たち

ピシバンがないから暇そうだったな〜

 

 

 

f:id:kn194tp:20191231004410j:image

 


秋風が最高に心地よくて、それだけで幸せ😌

 

昔から春夏秋冬の中で秋が一番好きなんやけど、今が丁度良い

秋の色、空気、匂い 全部今が一番好き

 


1年中秋だったら良いのにな

 


もう少し秋が深まったら、紅葉狩りしたいね

2年前に友達と行った京都の紅葉、本当に綺麗だったな 京都行きたい

 

 

----------------------

 

はい!以上が、大邱からチンジュへ帰るバスの中で書いた日記!笑

ほぼ殴り書き笑

 

冬が終わって、暖かくなった頃にまたファリョン行きたいな

 

おわり。