牛丼の彼女のブログ

釜山でワーホリ/日韓カップル/🇰🇷👫

釜山で一人暮らしはじめました

오랜만이에욤

前回の投稿から2ヶ月経ちました笑

投稿しなさすぎw

でも別に誰も読んでへんしな、、

 

今日からタメ口で書こっと笑

 

あれから、私は、本格的にバイト探しを始めたんやけど、まるまる1ヶ月かかったw

探した方法は、日本人向けサイトの"コネスト"と"釜山ナビ"、あとは"アルバモン"とか"JOBKOREA"、"indeed"など韓国人向けのサイトで探した

 

まずわかったのは、チンジュ(地方)は、日本人雇ってくれるバイトがない。(※わたしの韓国語レベルの場合)

いくつか飲食店にメッセージ送ったんやけど、日本人って言った途端、返事がこなくなる笑

外国人に仕事教えるの大変やもんな、、

日本語塾にも何軒か訪ねたんやけど、どこも今は募集してなくて撃沈。生徒が少なくなってるらしい。NO JAPANの影響だね

 

わたし自身も日本人が少ない地方でバイトすることに不安があったから、チンジュは諦めて、釜山を中心的に探し始めた!

最初、企業や美容外科での通訳や翻訳、語学塾の先生を中心に探したんだけど、ぜんっぜんダメだった笑

詳しい話は次のブログでっ

 

その次に、コネストと釜山ナビで、"日本人募集""日常会話程度の韓国語レベルでも大丈夫"なバイトを探し始めた(+日韓交流会に参加して情報収集)

でも、釜山、、、ソウルに比べてめっちゃ少ない。

こんなにバイト探すの大変だなんて、釜山なめてた笑

ソウルが都会すぎるんや

 

で、ついに、コネストで一個良さげなの見つけて、面接も合格したんだけど、、、、だけど、、、8回出勤して辞めた、、🤷🏻‍♀️

2週間ちょいでバイト辞めるとか初めての経験すぎて、辞めたい意思を伝える時ほんましんどかったけど、このまま働く方がしんどいから、1ミリも後悔してない。

 

私みたいにすぐ辞めるやつがおるから、仕事慣れるまで時給690円(最低賃金以下)なんやろうけど🖕すぎる。面接の時点で判断できなかった私が1番🖕。

 

 

 

今してるバイトは、👆バイトを辞める3日前に、釜山ナビを見てたら、たまたま、ラーメン屋のバイト募集が数時間前に投稿されてて、ここしかない!と思い、すぐ連絡して、次の日面接行って、翌週から働き始めた笑笑

 

1ヶ月バイト探しした結果、日本式ラーメン屋さんのバイト(接客)で落ち着きました😌

韓国語に自信がない人は、日本人がいる飲食店でバイトするのがオススメだね

 

そう、やから結局、彼氏とはまた遠距離になったんだけど、今のバイトは休みが取りやすいから、週に1回は必ず会ってる笑

先週は5連休だったから、少し早いクリスマスパーティーをしたり、のんびり過ごせた😌

ぜんぜん稼げないけど、韓国に来た本来の目的は彼氏に会うためだから、今が丁度いいのかも

 

でもやっぱりお金ほしい〜w

貯金したいw

 

おわり。