牛丼の彼女のブログ

釜山でワーホリ/日韓カップル/🇰🇷👫

1泊2日で釜山旅行した

※去年の10月の話

 

 

まだチンジュに住んでた頃、

バイトが見つからなくて釜山で探すことに。

バイトの面接を受けに行くついでに、

せっかくってことで釜山旅行してきた!

 

(結局、そこは2週間しやんと辞めたけどねん笑)

 

1日目(2019/10/30)

南浦洞!初釜山タワー!

白いタワーと紅葉の色合いが綺麗だった🤍🧡

 

f:id:kn194tp:20200711173924j:image 
f:id:kn194tp:20200711173920j:image

 

南浦洞といえばシアホットク(?)


f:id:kn194tp:20200711173916j:image

 

夜ご飯は、ヤンコプチャン

韓国のコプチャンはヤンニョムが美味しい


f:id:kn194tp:20200711173928j:image

 

節約ということで、夜は

釜山駅近くのチムジルバンで寝た笑

 

f:id:kn194tp:20200711173911j:image

マッサージチェアが2つあって、確か1000ウォンで10分かな?で、彼氏がしたんやけど、

めっちゃ気持ちいいっていうから

わたしもやってみたんよ、、、、

 

、、、

 

めちゃめちゃ痛かった😂😂😂

肩とお尻と足の裏めっっっちゃ痛かった笑

 

 

まともに寝れずに次の日。

 

チムジルバンから近かった

 

168階段

 

f:id:kn194tp:20200711175049j:image




f:id:kn194tp:20200711175040j:image
f:id:kn194tp:20200711175023j:image



f:id:kn194tp:20200711175031j:image

階段を登ると、釜山の街並みが見渡せる!

 

 

その次に向かったところは、

 

釜山で観光といえばココよね

 

釜山甘川文化村!


f:id:kn194tp:20200712021844j:image


f:id:kn194tp:20200712021833j:image

猫ちゃんおった🐈

f:id:kn194tp:20200712021847j:image 


f:id:kn194tp:20200712021840j:image


f:id:kn194tp:20200712021855j:image

カラフルで可愛かった

 

星の王子様と写真撮りたかったけど、行列できてて諦めた、、笑

 

 

釜山ってさ、名前からしてそうやけど、周り山だらけで、高いところにも家があるよね。山を切り崩して無理やり家を建てた感がすごい。

 

たしか、朝鮮戦争の時に北朝鮮から、下へ下へと釜山まで逃げてきて、家を建てて暮らし始めたんやよね 

 

釜山って第二の都市やけど、なんか良い意味で都会感が無いというか、昔と変わらない街の雰囲気が好き

 

ただ、チャガルチの匂いだけは慣れない、、苦手、、笑笑笑笑

 

 

 

おわり。