牛丼の彼女のブログ

釜山でワーホリ/日韓カップル/🇰🇷👫

晋州南江流灯祭り

※去年の10月の話

 

ワーホリで韓国に来てまだ間もない頃。

彼氏のワンルームに居候してた頃。

 

チンジュに南江(ナムガン)という、ソウルの漢江レベルのデカい川があるんやけど、そこで毎年秋に「晋州南江流灯祭り」(진주남강유등축체)が開催されてて、彼氏と行ってきました(開催期間中2回行った)

 

 

想像以上にすごく壮大で綺麗だった!!!

 

 

f:id:kn194tp:20200709215438j:image


f:id:kn194tp:20200709215435j:image


f:id:kn194tp:20200709215430j:image

 

スマホの写真整理しすぎて、この3枚しか残ってなかった笑

 

下のは動画のスクショなんやけど、

一番綺麗だった

 

f:id:kn194tp:20200709215657p:image

 

 

また行きたいな

 

 

でも彼氏がこの夏で卒業だから、チンジュに行く機会がなくなっちゃうんよな、、残念、、

 

一番悲しいのは、大大大好きなカフェに行けなくなること号泣

今まで食べてきた中で一番美味しいマカロンが...인생마카롱...ㅠㅠㅠㅠㅠ

あ、彼氏の大学前のホットクもけっこう美味しいのに

 

今月彼氏が授業のせいで2週間チンジュに戻らなきゃだから、週末会いに行って、マカロンとホットクたらふく食べよう

 

晋州南江流灯祭りはまたいつか🐒

 

 

思い出振り返りその1

おわり。

 

f:id:kn194tp:20200709220732j:image

ここのマカロンほっっとに美味しい